江戸診 歯科

新宿区の江戸川橋診療所 歯科です。クリーニング&チェックをモットーに皆様の1番の歯のサポーターとして診療しています。火曜日・木曜日は夜間も診療していて、お仕事帰りも通院可能です。

ご予約はこちら TEL 03-3269-7380

歯周病伝言板vol.51 江戸川橋歯科レポート

江戸川橋診療所歯科 吉野先生へ

江戸川橋歯科レポート

私は、4 0代の患者で今も通院しております。

生まれつき、歯が悪く、小学校の頃から歯医者にはお世話になっておりますが

以前にも、江戸川橋歯科には通院しており、なんと2、3回で断念してしまいま した。

その原因としては、行くたびに歯が汚い、磨きが悪い、歯茎が悪いと散々言わ れて、

あげくのはてには、20分も歯磨きレッスンをさせられて、予約をしても 行かなくなってしまいました。

再度、通院するきっかけになったのは、昨年の2月です。

以前より通院をすすめ てくださっておりました内科の柴原先生のご紹介で、通院を開始致しました。

吉野先生の初印象は、神経質で恐そうな先生だなと思った記憶が残っておりま すが、

今でも、時折、元気ですか?ではなく、痛いですか?とはりつめた声で 言われる時もありますが、

患者さん第一主義で、厳しく、優しく治療にあたっ て下さっていると、私は思っております。

一番大事なのは、先生と患者が信頼関係を築きながら、自分の体も治して行く 事だと思います。

最後に一言 いつもありがとうございます

平成27年4月14日

 

迷惑をかけている患者より

高橋弘