江戸診 歯科

新宿区の江戸川橋診療所 歯科です。クリーニング&チェックをモットーに皆様の1番の歯のサポーターとして診療しています。火曜日・木曜日は夜間も診療していて、お仕事帰りも通院可能です。

ご予約はこちら TEL 03-3269-7380

歯周病伝言板vol.50 ノイローゼになるほどだった歯の悩み

ノイローゼになるほどだった歯の悩み 

 かれこれ3 0年になるかと思う歯の悩み。歯磨きしていなかった訳ではないのに歯槽膿漏になり1本、2本と私の歯が無くなっていき、夢で歯が全部抜けてしまう夢を見るようになり 精神的にも追い込まれていきました。歯医者さんに行かなかった訳ではないのですが途中挫折が多く、どれだけの歯医者さんを変えたか分からないほどです。

ある歯医者さんには実際そうなのかも知れませんが「あなたの歯は総入れ歯にするしかないです」と言われて、もうその歯医者さんへは行かなかった。結局見た目が悪くても痛くなければ行かないで済ませていましたがとうとうそれが出来なくなり江戸川橋歯科にまたお世話になることにしました。

ただ今回は相当な覚悟でした、と言うのはこのままでは精神的にも良くないし見た目にも良くない、これが最後と言う気持ちで辛くても耐えようの覚悟でした。パニック持ちと言うこともあり先生や衛生士さんにご迷惑をお掛けしたこと多々ありましたがそのたびに嫌な顔せず接して頂いたお蔭で一応治療は全部終わりました。

鏡に映った自分の口にきれいな歯が揃っていて感激した事と究極の選択をして頂いた先生に感謝です。そしてまた嚙める喜びも戻ってきました、ほんと嬉しいです。

先生には短い日数での無理なお願いの突貫工事、ほんとうにありがとうございました。

2014年11月5日                            Y.S